4 1
ID: 51911
しょこ 2019/07/14 19:36
もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。2ヶ月ほど前から後追いが始まり、日に日にひどくなっています。どうすればいいのでしょうか?
主人の仕事の関係上、週6私がお風呂に入れています。後追いが始まるまでは週1主人がお風呂に入れても何の問題もなかったのですが、今はギャン泣きします。3人で入ってみたり、目を見てよく言い聞かせてみたり、私が顔を見せに行ったり色々試しましたが、私から離れると泣き出します。
離乳食も主人があげていると途中から泣き出し、私が交代してあげています。
寝かしつけは元々添い乳でしか寝ない為、私しかできません。
24時間私とべったりの為、私も疲れてきました。
今だけと割り切って私がお風呂も離乳食もすべてやる方がいいのか、泣き出しても無視して主人に任せるのがいいのか、どうすればいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
しょこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんの後追いがどんどんエスカレートきてきているのですね。
色々と工夫をされて、旦那さんの方にも行ってもらえるようにされているようなのですが、なかなか思うようにいかないのですね。
とても負担がかかってしまいますよね。
とても難しいと思いますが、お願い出来る時には頼むのもいいと思いますよ。少しでもしょこさんが休める時がないと続かないと思います。頼んだあとは、がんばってもらった分、ぎゅーぎゅーしてあげて安心させてあげるのもいいと思いますよ。書いてくださったように、いっときのことだと思いますが、今が大変なのですよね。
旦那さんとも相談をしていただきながら、向き合っていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。