1 1
ID: 51923
ナナ 2019/07/14 22:11
よろしくお願いします。
昨日1ヶ月検診が終わり、今日初めてお父さんと一緒に湯船で沐浴しました。
眠っていたところを起こして入れてしまったためか、あがるとすぐに眠ってしまって水分補給の母乳を飲んでくれません。
大丈夫でしょうか?
目が覚めるのを待ってから与えてもいいのでしょうか?
それとも起こして与えたほうがいいのでしょうか?
お腹を触るといつもより温度が低くなっている気がしました。
手足は少し冷たいくらいでいつもと同じです。
とりあえず体が冷えないようにバスタオルで包んで抱っこしています。
赤ちゃん本人は気持ちよさそうにいびきをかきながら眠っています。
顔色も悪くありません。唇の色もいつもと変わりません。
違反報告

[助産師]
ナナさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
タイムリーにお返事をすることが出来ず、申し訳ありませんでした。
その後どうされていましたか?
沐浴の前にはいつ頃授乳をされていましたか?飲んでもらってもいいぐらいの時間でしたら、起こして飲ませてあげてもよかったと思いますよ。お風呂に入る少し前でしたら、時間を見ながら起こしてあげるのでもいいと思いますよ。
また身体が思いのほか冷えていると飲みが悪くなることもありますので、包んで抱っこをしてくださっていたのは、とてもよかったと思います。
また今後同じようなことがありましたら、お試しください。
どうぞよろしくお願いします。