3 1
ID: 51928
陽菜ママ 2019/07/14 22:26
もうすぐ1歳5ヶ月になる娘です。最近保育園にも慣れてきて、やっと歩けるようになりました。
最近は言葉にはなっていませんが、何かしゃべるようになり1人遊びをしながら何かしゃべっています。家事をしている私の所に来て何か訴えるように一生懸命何か言っています。そんな姿を見て旦那は 大丈夫なのかと言ってきます。何が大丈夫なのかと私は意味が分かりませんでしたが、どうやら旦那は知的障害なのではと心配しているようです。
私はそんな事は思ってないし、おしゃべり好きなんだなぁとしか思ってません。成長してきたなぁと。
これは成長過程として普通ですよね?
違反報告

[助産師]
陽菜ママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが保育園に慣れてきて、おしゃべりが増えてきているのですね。
とても素晴らしいですね!いい刺激をたくさんもらって帰ってきているようですね。陽菜ママさんが書いてくださったように、成長の過程でよく見られるものだと思います。女の子ですし、基本的にはおしゃべりがすきだと思います。何もおかしなことはありませんよ。
これからも引き続き温かく見守ってあげてくださいね。こうしておしゃべりしたい!という気持ちを摘み取ることのないようにしていただくのがいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。