3 1
ID: 51932
みみ 2019/07/14 23:04
もうすぐ5ヶ月の子は肌が弱く、
保湿クリームのヘパリン類似物質と弱いステロイドを処方されています。
ヘパリン類似物質も保湿クリームですが、多分お薬が入っていると思うのですが、
日々のデイリースキンケアとして毎日、毎日
使ってもよいのでしょうか?
それともやはり、一応はお薬なのでよくないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
みみさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのスキンケアについてのご相談ですね。
ヘパリン類似製剤と弱いステロイドを処方されているのですね。医師の処方はどのようになっているのでしょうか?
処方されたお薬に関しましては、やはり医師の処方に基づいた用法用量に従ってお使いいただくのが安心です。ですので、もし、ご心配な場合には、処方された医師または薬剤師にご相談なさってみてくださいね。また、日々のスキンケアに関しましては、ワセリンなどでしたら、1日に何度も繰り返し塗っていただいても大丈夫ですので、もし、気になるようでしたら、ヘパリン類似製剤やステロイドは、医師の用法通りにお使いいただき、そのほかはワセリンなどで保湿なさっていただいても構いませんよ。