2 1
ID: 51936
あや 2019/07/15 01:36
現在33週になります。
予定日まであと1ヶ月半ほど。体力に自信がなく出産に向けて体力作りをしたいのですが梅雨時期で雨の日が多くなかなかウォーキングが出来ず...お家でも出来るおすすめの体力作り方法があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します( ¨̮ )
違反報告

[助産師]
あやさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
体力作りについてご相談ですね。
毎日雨ばかりでなかなかお外に歩きに行くことも難しいですよね。
お家の中でもなかなかできることが限られてしまうかと思うのですが、四つん這いになって雑巾掛けてみたり、スクワットや骨盤周りの筋肉をほぐしたり、鍛えたりするためにストレッチなどをされるのもいいと思いますよ。壁などを支えにして、足上げをしてみたり、足の開脚のストレッチ、肩周りも動かしておくといいと思いますよ。ヨガをしてみるのもいいかもしれませんね。猫のポーズを取ってみるのも腰痛予防にもなりますよ。
様子を見ながら少しずつ取り入れてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。