5 1
ID: 51949
4e 2019/07/15 08:29
7か月のこどもです。
昨日より、咳が多いです。
発熱なく、食欲あり、元気にしていますが
鼻水も少し、いつもより多いです。
受診したほうがよいですか?なにかできることありますか?
違反報告

[助産師]
4eさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの咳が昨日よりも増えているのですね。
眠りにくそうにしたり、飲みにくそうにしたりする様子はありますか?
生活に支障をきたすようでしたら、受診をしてみてくださいね。
お熱もなく、食欲もあり、元気であればすぐの受診でなくてもいいかと思います。鼻水が喉を通ることで咳が誘発されることもあると思います。足元が冷えることで鼻水が出ることもあります。レッグウォーマーを履かせてあげたり、気になるときには鼻水を吸ってあげるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。