7 1
ID: 51961
りさぷ 2019/07/15 10:33
娘はもうすぐ4ヶ月になります。
数日前から母乳をあげようとすると、大泣きし少し咥えると離したりずっと大泣きしていたりしています。
めげずに数分やってると吸ってくれることもありますが、1回で飲む量も少なく、授乳回数も多いので毎回大泣きされるとストレスでイライラしてしまいます。
お風呂上がりの授乳や夜中の授乳は泣かずに飲んでくれています。
なにが原因か全くわからず、日中も全然寝なくなりさらに授乳も上手くいかず少し辛いです(;▽;)
何かアドバイスや解決策を教えていただきたいです。
違反報告

[助産師]
りさぷさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが母乳を嫌がるようになってしまったのですね。
飲んでもらいたいために、回数を増やしてみたりと工夫をされているにも関わらず、飲んでくれないと辛いですよね。
遊びのみもあるようでしょうか?
泣いて欲しがるようになるまで待ってみたことはありますか?そのような時にはしっかりと飲んでくれるでしょうか?
音のない環境を作ってみても、集中してくれる様子はありませんか?体勢をとったりすることで、反応して嫌がってしまうでしょうか?
目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをしてみていただき、お腹が空くように動いてもらってみての変化を見てみるのはいかがでしょうか?
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。