2 1
ID: 51972
mari 2019/07/15 11:56
9ヶ月頃から哺乳瓶を卒業してコップ飲みの練習をさせるようにと聞いたのですが、どうやればいいのでしょうか?マグマグのストローをくわえるのを嫌がったり、くわえても吸わないです。
違反報告

[助産師]
Akariさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのストロー飲みの練習についてのご相談ですね。
最初は、ストローを吸うということが分からないお子さんも多いですので、お子さんがストローをくわえている際に、少し陰圧をかけてストローから飲み物が出てくるということを教えてあげると良いかと思います。フタを押すと陰圧がかかるようになっているマグもありますし、パックの飲み物で、少しパックを押していただいてお試しいただいても良いですよ。
お子さんによって、習得の時間は様々ですが、ストローから飲み物が出てくると、反射的に飲むことも多いので、あっという間に飲めるようになるお子さんも多いですよ。
お試しくださいね。