1 1
ID: 51975
ぼたもち 2019/07/15 12:53
29週です。お腹が前に突き出てるような出方なのですがここ数日で痒みが増していて皮膚に赤みがあるので妊娠線対策と乾燥対策にとボディクリームを塗るといつもではないのですが時折痒みが増してより赤くなりブツブツが出来ます。会陰マッサージ用に用意したアーモンドオイルをお腹にも塗るか迷っています。一人目で妊娠線ができているのである程度諦めてはいるのですが痒くて痒くて。。
スースーするようなクリームや汗拭きシートなどは使ってもいいのでしょうか?多少和らぐのかな?と気になっています。
違反報告

[助産師]
ぼたもちさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お腹の痒みが気になるのですね。
ご妊娠中は、普段よりもお肌がデリケートになりますので、使い慣れたスキンケア商品でも、お肌にトラブルが起きる可能性もあります。もし、スキンケア商品にお悩みでしたら、ワセリンなどの、保湿成分だけのものをお使いになる方がトラブルは少ないかもしれません。清涼感のある商品は、一時的にはスッキリするかもしれませんが、お肌にトラブルがある場合には、刺激が強いこともあります。あまり痒みが酷いようでしたら、おかかりつけの産婦人科でご相談いただくか、皮膚科を受診なさるといいかもしれませんね。