離乳食について【助産師に相談(育児中)】
トモ 2019/07/15 15:43
5ヵ月の娘の離乳食を始めようと思ってます。今は混合で夜のみミルク飲ませてます。
7時に起きて9時頃に離乳食予定なのですが、母乳は今まで通り飲みたいだけ飲ませて良いのでしょうか?
ミルクのようにはある程度時間を決めた方が良いのでしょうか?
• [助産師]
トモさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食を始められてからの、授乳についてのご相談ですね。
離乳食を始められても、最初はほんの少しからのスタートになりますので、おっぱいは今まで通り、飲みたい時に飲みたいだけ飲ませていただいて大丈夫ですよ。離乳食の量が増えたり、回数が増えてくると、次第におっぱいを欲しがる回数が減ったり、飲む量が少なくなってくるかと思いますので、まずは、今まで通りの授乳を続けてくださいね。
助産師:高塚あきこ 2019/07/15 15:56
• 高塚さん
お返事ありがとうございます!
わかりやすく教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
トモ 2019/07/15 16:58