1 1
ID: 51994
ru 2019/07/15 17:40
営業職で毎日運転しています。
通勤に片道40分、営業中も車移動です。
来月から後期に入るのですが、里帰り出産先の産院が遠いこともあり(片道45分見込み)
いつまで運転してよいのか気になりました。
できる限り両親に送迎をお願いする予定なのですが、自分で運転できるなら許される限りはそうしたいです。
それとも後期は座れるのであれば、
電車の方がよいのでしょうか。
ご助言を頂けますと幸いです。
違反報告

[助産師]
ruさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お仕事でも運転をされているのですね。
後期に入られるということなので、お腹もだいぶ大きくなってきて、ハンドル操作が大変になってきたり、ベルトも苦しさを感じるようになってきたりするかと思います。
また注意力が落ちてきたり、眠気に襲われるようになることもあるかもしれません。できれば、運転は控えるようにしていただく方が安心かと思います。
いつまでしていいのかという決まりはありませんので、最終的にはご自身の体調などで判断していただくようになるかと思うのですが、ご家族に乗せてもらうようにされたり、電車などを利用されるようにすることをお勧めします。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。