旦那のこと…

旦那のこと…【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 52017

@聯 2019/07/15 21:34

旦那が子供が泣いててもほっておけばいい、と言っています。
確かに手が離せない時などは仕方ないと思うのですが、そう出ない時(旦那がゲームしている時など)もほっとけばいいじゃん。と言います。
今日は旦那と子供がお風呂に入り、私はお風呂に入ってなかったのでお風呂に入ろうと思い、子供をベビーサークルに置くと泣くのでお風呂入るから見ててと言うとほっとけばいいじゃん、そのうち寝るでしょ。と…
みなさんはどう思いますか?また、旦那さん達はこの場合どういう行動をしてくれますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    ゲームやってて、泣いてもほっとけばいいは無しですね。仕事、家事をやってて手離せない時は泣いても、すぐかまってあげられないのは仕方ないと思いますが。
    子供は色々なこと興味を持ち、分からず危険な事してしまうので、きちんと見てもらわないと困りますよね。
    うちの主人も携帯ゲームやりますが、私が手あいて子供みてる時です。私が忙しい時は、子供と遊んでくれます。
    ゲームばっかで子供の相手しない人なんて、ゲームのデータ全部なくなってしまえばいいのに。

    ゆん  2019/07/16 13:03

    ID: 404386

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私も1歳5ヶ月の子がいるんですが私の場合妊娠中から旦那を教育(パパという自覚を持たせる事)しといた方が良いよと言われてたので実践してました。

    例えば私が出産前にやった事はその時はまだ旦那もスマホゲームばっかやってたんですが、少し脅した言い方になってたかもしれませんが子供産まれたらゲーム控えてね。パパも子供と関わる時間がないとパパ自身を子供が途中から見下したり、必要としなくなるんだってとかこれをしたらこれだけ悪影響なんだよという事を自分がネットではありますが調べた記事と一緒に何度も言ってました。

    それだけ妊娠中が最も教育するのに重要らしいです。そう言ってたからか分かりませんが子供産まれた後はスマホゲームを私達の前ではやらないしスマホもほとんどいじらないし不機嫌ながらでも休日は家事も協力してくれて、平日も交代でお風呂入れて寝かしつけしたり。(今日は私がお風呂寝かしつけするね、じゃあ明日は俺がお風呂寝かしつけするよという感じ)。

    出産後に色々言っても中々変わらないらしいんですが、でも本当に聞いてほしい事は何度も繰り返し伝えていく事が大事だと聞きました。あと旦那さんの年齢でも違ってくると思います。若かったら旦那さん自身か自分の時間必須だったり、年上だと父親だしやらなきゃって思うか、年上でも仕事ばかりしてきた人だと子供の扱い分からないから妻任せという人もいるし、

    それぞれですが常にゲームやってる人って常に自分優先で子供の事も私の勝手な推測ですが一歳ならまだ赤ちゃんという認識がある為か赤ちゃん=泣いて食べて、排泄して寝るだけだからまだ言葉も分からないだろうし手がかからないと認識してるのかも知れません。でも母親の目線は違ってて自分よりどんなにイライラしても子供一番だから子供が泣いてる=さみしいのかな、一緒に居てあげなくちゃ安心させてあげなくちゃと思うと思うので、私だったら旦那さんがお子さんと一緒にお風呂に入って自分が入ってなかったら状況を説明してお風呂入りそびれちゃって本当に疲れてる所悪いとは思うけど寝かしつけまでお願い出来ないかなと言います。でも旦那さんのタイプによってそう言える人と言えない人(モラハラや高圧的な態度をとる人など)がいると思います。 もし、言ってみてダメなら諦めて自分が寝かしつけした後自分がお風呂に入ります。ほっとけばいいじゃんそのうち寝るでしょは仕事疲れて帰ってきて唯一の楽しみ邪魔されたくないから自分優先で出てきた言葉だと思います。

    なので言ってダメでも私なら子供は今の一瞬を生きてる。ゲームは待ってくれるけど子供は待ってくれないよ。後々後悔するかも知れないよ。と言います。何を言いたいかというと関われる時間は小さい時しか残されてない大きくなったらいくら親を大事に思ってても友達優先になったり、自立したり子供が小さい時の事を思い出す。その時その時期にどれくらい関わったかで子供の気持ちが変わってくる。途中で父親らしくしても厄介払いされたら悲しいでしょ。という意味合いを込めて。

    男性脳はみんな自分優先らしいので、大事な事は冷静に何度も繰り返し伝えた方が良いかも知れません。少し強めに言ってもいいと思います。2人の子供なんだから少しはルール決めて協力しあって行こうと言ったりしてみてもいいかもしれません。まだまだ小さくて目が離せないし、色んな周りの危険なども旦那さんは考えてないかも知れませんが大事な事は伝えていくのが第一歩かなと思います。

    なんか偉そうに書いてしまいごめんなさい。気分を害したら申し訳ありません。

    プリン 2019/07/18 04:04

    ID: 405077

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゲームってほんとになんなんでしょうね。最近中毒性があって、ゲーム依存性は病気として認識されてますよね。作ってる人って何も思わないんですかね?とおもっちゃう。私が子どもの頃はテレビゲームだったけど、それでもよくお母さんとかが頭に角はやして『いい加減止めなさい』って怒ってたと思うけど、最近のは1人で小さい画面必死ににらめっこして、周りも全然見えてないし、周りから見たらアホみたい。言ったら『ゲームやからって頭ごなしにダメダメ言うのはどうかな』とか。周りの人がこんなに不快な思いしてるのに、自分が楽しいからって『なんでも決めつけてダメ言うな』ってあきれてしまう。大人も子どももほんとにもう!

    乱文失礼しました。

    うちはお風呂は私が入れるので、主人がいる時は私が身体洗って温もったら呼んで連れてきてもらいます。泣いてても私は『任した』ってさっさと自分が身体あらっちゃいます。さすがにうるさいからなんか相手してるみたいです。娘の勝ちです。

    エミリー 2019/07/18 18:14

    ID: 405246

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)