七面鳥の離乳食利用について【管理栄養士に相談(育児中)】
ヒロ 2019/07/16 02:57
海外在住のため鶏ひき肉があまり手に入りません。
七面鳥(胸、モモ)のひき肉ならスーパーで入手可能なのですが、
鶏ひき肉と同じように使えますか?
ひき肉でない鶏肉は普通に手に入るので、
それをフードプロセッサーでひき肉状にもできますが、
できるだけ手間を省ければ…と思っています。
• [管理栄養士]
ヒロさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
海外にお住まいで七面鳥の方が手に入りやすいのですね。
栄養成分的には七面鳥は鶏のささ身に似ている(高タンパク、低脂肪)ので、離乳食にお使いいただいてよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/17 10:24
• 小林さん、ありがとうございます。
鶏のささみに似ていると聞き安心しました。
今度活用してみようと思います!!
ヒロ 2019/07/20 05:20