1歳3ヵ月の子どもの外出時の食事【管理栄養士に相談(育児中)】
ひよこ 2019/07/16 08:03
タイトルの件、外出先で子どもに与える食事の内容を相談させてください。以前は外出時に市販のベビーフード(パウチのもの)を与えていたのですが、ここ最近それらを食べなくなってきました。来月実家に帰省する際、新幹線での移動中に食事をとらせたいのですが、コンビニで売っているものでこの月齢の子どもに食べさせられるものはありますか?長時間の移動のため、手作りのごはんを持参するのは衛生面でも不安があります。よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ひよこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳3ヶ月のお子さんの外食時の食事についてお悩みなのですね。
ベビーフードを食べなくなってしまったのですね。持ち歩くのは衛生的に不安ですし、コンビニで購入できるものですね。
ロールパン、プレーンのヨーグルト、バナナなんかはいかがでしょうか?
移動中のことですし、他の時間にしっかり栄養バランスを考えてあげられれば、問題ないですよ。
楽しい帰省になりますように。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/17 11:01
• 小林先生
ご回答ありがとうございます。パンやバナナは好きでよく食べるので、それらを利用しようと思います。栄養バランスが気になっていましたが、確かに一時的なものと捉えれば心配いらなそうですね。コメントありがとうございました。
ひよこ 2019/07/17 13:36