4 1
ID: 52054
とも 2019/07/16 08:15
生後5ヶ月に入ったところの女の子なのですがずっと夜型で最近は朝4時5時までギャン泣き、抱っこ、授乳、寝たと思ったらすぐ起きるを朝まで繰り返しています。
12時くらいから泣きはじめ、ひどい時は何をしても朝までギャン泣きです。
熱はなく昼間はご機嫌でほぼ泣きませんしほぼ寝てます。
最近下の前歯が2本生えてきました。
お風呂の時間を早めたり朝は7時8時に1度起き、服を着替えさせたり、散歩をしたり、夜は電気を消したたり部屋の温度も26〜27度にしてるのですが…
昼間は起こしても爆睡でなかなか起きません。
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートに乗せるとすぐ寝てしまい
散歩中もだいたい寝てます。
生活リズムを改善したいのですがどう対策を取ればいいでしょうか?
違反報告

[助産師]
ともさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
夜中に活発になってしまい、日中はよく寝ているんですね。
まさに昼夜逆転ですね。
生後5ヶ月ですと、少しずつ昼夜逆転がなおってくることが多いです。
ですが、まだ生活リズムが安定しない子もいます。
色々とママさんが工夫されてできることをなさっていますね。
頑張っていらっしゃいますね。
朝しっかりと日を浴びることが大切です。
時間も理想的ですよ。
あと少しで自然と変わってくると思いますので、夜間添い寝などなさりながら過ごしてみてくださいね。
ハッキリとしたことを申し上げられず、すみません。