ねんねトレーニング

ねんねトレーニング【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 52057

たかこ 2019/07/16 08:45

お世話になっています。
3ヶ月の男の子を完母で育児中です。
ねんねトレーニングされたことのある方に相談があります。

以前は抱っこして1〜2時間かけて寝かしつけし、背中スイッチで起きて結局添い乳していました。体重は7キロ超えてきて、今後今までのような寝かしつけは難しいと感じるようになり、ねんねトレーニングを始めました。
ねんねトレーニングを始めて1週間程経ちました。
最初はギャン泣きで罪悪感もあり、くじけそうになりましたが、現在は18:30お風呂、マッサージ、授乳、19:30お布団へ…添い寝トントンで5〜20分で寝るようになりました。そして、朝6:00〜7:00まで1度も起きずに寝ています。

そこで今回の相談なんですが
①夜中1度も起きないのですが、授乳はしなくても大丈夫なのでしょうか。
②朝起きるとおっぱいも張って、パットがびしょびしょになりますが、夜中搾乳されていましたか?
③来月、初めてホテルに外泊予定なのですが、外泊時は子どもさんはねんねできましたか?(普段お布団なので和室の部屋を予約しています。)また、気を付けた事などあれば知りたいです。
まだ、始めたばかりなので色々と不安があります。
なにかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして(^^)
    私は今小学6年生と4ヶ月の息子育児中です(^^)
    私も完母です♡

    ①夜中1度も起きないのですが、授乳はしなくても大丈夫なのでしょうか。
    →私も以前、検診の際に聞いたらお腹が空いたら赤ちゃんは泣くし体重がへったりしないのであれば大丈夫と言われました。
    ②朝起きるとおっぱいも張って、パットがびしょびしょになりますが、夜中搾乳されていましたか?
    →おっぱい、鉛が石が入ってるのか⁈てくらい張りますよね。笑
    私は痛ければ搾乳します、ただ今は睡眠時間がやっぱり大事なので漏れたりするならタオルを引くか最後に息子が飲んだ後に搾乳して寝ます(^^)
    ちなみに搾乳は子供が飲む前より後がいいそうです
    ③来月、初めてホテルに外泊予定なのですが、外泊時は子どもさんはねんねできましたか?(普段お布団なので和室の部屋を予約しています。)
    →ウチはお兄ちゃんが小さい頃は使ってるタオルケット、またはタオル(匂いで安心するのかよく寝てました^_^)後は横漏れ防止にタオルを引いて寝ました(^^)

    大したことは書けていませんが私の経験談です(^^)

    yui 2019/07/18 11:11

    ID: 405148

    いいね!
    1
    違反報告
  • お返事ありがとうございます!
    丁寧に教えていただき、嬉しいです(^^)
    搾乳は後の方がいいんですね!知りませんでした!
    旅行の際にはタオルケット持って行ってみます!
    初めてのことばかりで、不安でいっぱいだったので、教えていただき助かりました!

    たかこ 2019/07/19 13:25

    ID: 405545

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)