ベビーフード試し方【管理栄養士に相談(育児中)】
ひよこ 2019/07/16 09:07
生後10ヶ月(修正月齢9ヶ月)の女の子の母です。
8月の上旬に約2週間実家に帰省する予定です。
その際の離乳食をベビーフードも活用しようと考えています。
複数食材が混ざっているベビーフードで、食べたことのない食材が複数入っている場合は、それらの食材を1食材ずつ試して全てクリアしてからそのベビーフードを食べるべきだと思いますが、
そういうことをせず、そのベビーフードを初日は小さじ1で2日目は小さじ2、3日目は小さじ3にして、3日間アレルギーが出なかったらそのベビーフードは食べることができると判断することはやはりいけないでしょうか❓
帰省まで日が差し迫っているため、もし上記方法で問題なければこれからその方法で試して帰省時そのベビーフードを利用したいと考えています。
以上ご教授頂けましたら幸いです。
• [管理栄養士]
ひよこさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
10ヶ月(修正月齢9ヶ月)のお子さんのベビーフードの試しかたについてお悩みなのですね。
食べたことがない食材が複数入る状態でお試しいただくのはアレルギーが起こってしまったときに何が原因となっているかが判別できないためオススメはできません。
今まで食べたことがある食材が使われているベビーフードをお使いいただくのが安心だと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/17 11:04
• 小林さん
承知しました。ありがとうございます。
ひよこ 2019/07/17 11:10