新しい食べ物【管理栄養士に相談(育児中)】
ぴろぴろ 2019/07/16 14:08
もうすぐ11ヶ月になる男の子です。
離乳食を始めて、5ヶ月が経ちます。
まだ牛乳を利用したものをあげたことがありません。(乳糖不耐症持ちです)
市販で売っているインスタントの離乳食で、
クリームシチューなど、
牛乳を使ったものをあげてみようかなと思っているのですが、
市販の離乳食も1袋を氷のブロックに分け
1週間で使い切る感じにしても大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
ぴろぴろさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
11ヶ月のお子さんが牛乳に挑戦されるのですね。
乳糖不耐症と診断されていらっしゃるということですので、医師に相談されてからお試しいただくのが安心だと思います。
医師の判断で、少量ずつ摂取が可能ということであれば、
市販のベビーフードを小分けにして冷凍保存し、1週間以内に使い切ることができれば、冷凍保存が可能です。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/18 15:33