1 3 はな 2019/07/16 15:56ID: 52102
現在28週です。
今朝、SEX後にうすい出血がありました。
その後、オリモノシートにオリモノと薄い茶色が混ざったようなものがついていました。
とくに、お腹の張りもなく、出血もしていません。
いままで、性交渉後に出血したことがなく、大丈夫なのかな?と不安です。
様子見で大丈夫でしょうか?

[助産師] はなさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
性行為の後に、出血が見られたのですね。
ご妊娠中は、お肌や粘膜がデリケートになります。ですので、刺激が強かったり、体勢によって負担がかかってしまい、出血してしまうこともよくありますよ。
茶色い出血というのは、古い出血になりますので、もしかすると、性行為の際に出血したものが後から出てきたのかもしれませんね。
お腹の張りや生理痛のようなお痛み、鮮血の出血がなければ、ご様子を見ていただいて大丈夫かと思いますよ。もし、これらの症状があるようでしたら、おかかりつけの産婦人科に受診なさってくださいね。