ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
ちぃ 2019/07/16 16:28
もうすぐ1歳になる子のママです。
今はフォローアップミルクと母乳とを飲ませているのですが、いつまでフォローアップミルクを飲ませるのが良いのでしょうか?
もう少しでミルクがなくなるのでそのタイミングで牛乳に切り替えても大丈夫なのでしょうか。
それともまだミルクをあげていた方が良いのでしょうか?
• [助産師]
ちぃさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
1歳を過ぎたんですね。
健診は終わりましたか?
健診で発育が順調と言われたのであれば、フォローアップミルクは不要と思います。
牛乳は飲み過ぎ注意なので、午前と午後に100〜150mlずつくらいまでにしましょう。
助産師:在本祐子 2019/07/16 16:55
• まだ1歳は過ぎていません。
10カ月検診ではやせ形とは言われましたが特に何も言われませんでした。
ちぃ 2019/07/16 16:58
• [助産師]
それでしたら1歳になるタイミングまではフォローアップミルクか、普通ミルクか利用しておき、1歳健診で体格を評価してもってから、牛乳に移行されると安心ですね。よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2019/07/16 17:11
• そうしてみます。
ありがとうございました。
ちぃ 2019/07/16 17:13