4 1
ID: 52138
ゆっちゃん 2019/07/16 22:09
6ヶ月娘のママです。夜寝たかと思うと最近必ず泣いてグズグズして目覚める事多いので大変です…。(;>_<;)(泣)暑くて布団の上で寝返りして、うつ伏せになって顔こすったりして目覚めるのか分らないけど良く布団の上で気づいたら、うつ伏せになって寝たりしてます…。(¯―¯٥)(泣)夜中何回も目覚めたりするのは私も辛いし最近寝不足で疲れもたまってか口内炎出来て中々市販の薬塗っても治らないので辛いです…。(¯―¯٥)寝室には窓付きのクーラーついてますが寝る前に部屋少し冷やしてから寝せるようにしてるんですけど泣いて目覚めたり寝相悪いので困ってます!何か暑い時期の寝かしつけ対策あれば教えて下さい!(;>_<;)(泣)
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
寝返りも頻繁になりましたね。
運動発達が感じられますね。
この時期は、夜中に日中体験したことを脳内で整理しています。
そのため、夜泣きとして目が覚めてしまうこともしばしばあります。
暑さもからんでいる可能性がありますが、快適な部屋でも夜泣きは生理現象としてはあり得ます。
ですが、起きてしまった際に寝付きやすくしたりする意味では、室温や湿度をコントロールするのは意味があります。
26〜27度くらいになさるとよいと思いますよ。