3 1
ID: 52157
かなはな 2019/07/17 07:14
27週になります。
昨晩、ウエストのゆるいズボンを履いて寝ていました。
朝起きると、お腹と背中が出ていました。
扇風機をあてて寝てたのですが、お腹と背中の皮膚が冷えていました。
赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか?
その一晩の冷えによる大きな影響はないでしょうか?
腹巻をして寝るのを忘れてしまい、また暑さのせいもありそのまま寝てしまいました。
暑い夜も腹巻はした方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
かなはなさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
夜中の冷えが気になったのですね。
朝起きられて、お腹の張りや痛みはなかったでしょうか?冷えると、お腹は張りやすくなります。ですので、お腹の張りや痛みなどがなければ、特に赤ちゃんへの影響などもないかと思いますので、ご安心くださいね。
また、暑い季節になってきますね。寝苦しかったりすると、なかなか腹巻をして寝るのも大変なこともありますが、その場合には、お腹が覆える肌着などを着ていただいたりして、お腹が冷えてしまわないように工夫なさった方がいいかもしれませんね。