1 1
ID: 52176
はんチャン 2019/07/17 10:14
明日で38週になります。
前駆陣痛なるものかと思われる腹痛、お腹の張りが今日で3日目になります。お腹は痛いし、動いた方がいいのは分かってるのですが…動きたくない…
前駆陣痛を本陣痛にするにはやっぱり動いた方がいいですよね…?
本陣痛にならない痛みにイライラが止まりません…
違反報告

[助産師]
はんチャンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
前駆陣痛が続いているのですね。なかなかしのぐも大変だと思います。
本陣痛になるのがいつになるのかわからないのですが、どちらにしてもまずはリラックスをしていただくのが一番になりますよ。深呼吸をゆっくりすることを続けてみてくださいね。
身体がこわばっているといつまでも本陣痛にならなかったり、なったとしてもなかなか進まないことがありますよ。お産はリラックスしたものがちだと思います。
身体、足元を温めてみてくださいね。痛みの感じ方も和らぎますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。