4 1
ID: 52181
SEI 2019/07/17 11:26
もうすぐで2ヵ月になる息子がいる新米ママです✨
睡眠時間がバラバラで夜中にずっと起きている事があります
母乳をあげてもオムツを替えても寝ない時があり、寝不足続く事があります
たまに眠たいのに寝れなくてぐずる事が始まりました
どうすれば夜はぐっすりと眠ってくれるんでしょうか⁉️
違反報告

[助産師]
SEIさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの睡眠についてご心配なのですね。
生後2ヶ月ごろですと、まだ睡眠パターンが安定しないお子さんが多いです。夜間も頻回に起きることもあります。
今すぐには変化はないかもしれませんが、朝は明るい日の光を浴びる、午前中は散歩などして出来るだけ活動をして、夕方にかけて部屋で静かな遊びにしていく、夜は湯船に入って温めるようにするなど、基本的な生活パターンを繰り返していってみたください。生後4ヶ月ごろになると少しずつ生活パターンや睡眠パターンができてきたり、寝入るのが上手になってきますよ。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。