一日中おっぱいの1歳児

一日中おっぱいの1歳児【キッズ(1歳児)】
2 1

ID: 52182

抹茶 2019/07/17 11:30

先日1歳になったばかりの息子ですが、二ヶ月前頃から頻繁におっぱいを吸いたがります。外出中や支援センターで遊んでいる間は大丈夫なのですが、家にいるときは暇なのか少し遊んでおっぱい、私の周りをつかまり立ちして一周してはおっぱい。指でも吸うような気軽さで吸います。寝ているとき以外ほとんどおっぱいにくっついてるんじゃないかな?と思えるほどです。
「さっきのんだからないないだよー」と離すと大泣きします。一緒に手遊びや体遊びで遊んだり、絵本を読んだりして気をそらそうとしても長時間はもたず、すぐにおっぱいにくっつきます。できれば本人が納得して卒乳したいのですが、こんな調子でおっぱいばっかりで毎日過ごして大丈夫なのかな?と心配です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちは来月一歳です、立ち歩いておっぱい、成長を感じますよね(笑)

    去年生まれたばっかりの時は身動きできないでただ泣いてた我が子が…勝手に服をめくってパイパイに吸い付き、満足したらさっさと歩いて去っていく…1年ってすげー(笑)と思いながらびょんびょんにのびた乳首を眺めております

    卒乳は自然に任せて良いようですよ、母乳推進の産院がそう指導してました(*´3`*)

    妊娠して断乳迫られてるとか、ままが授乳のせいで病気になっちゃってるとかなら断乳しなければですが、平和に過ごせてるならずっと吸わせてて良いようです、赤ちゃんにも母体にも良い影響があると言うことです!

    うちはのみたくなったら外でもお洋服めくってくるので、油断大敵です(笑)

    如月ハニオ 2019/07/20 19:01

    ID: 405937

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさん、ありがとうございます。
    一年って本当凄いですよね。周りの子があまり執着してなかったり、もう卒乳したりしていたので、大丈夫かな…と焦りを感じていたのですが、少し安心しました(*´∀`*)
    ゆっくり自然に任せてみようと思います。ありがとうございました。

    抹茶 2019/07/20 20:29

    ID: 405959

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)