2 1
ID: 52219
トモ 2019/07/17 16:50
5ヵ月の娘です。
離乳食を始めて3日目ですが2口は口を開けてたべますが3口目からはベーと出してるかんじです。
10倍粥にカボチャなど甘味のある物を混ぜて食べさせてみても良いのでしょうか?
それとも、しばらくお休みして1週間後くらいに10倍粥から始めた方が良いのでしょうか?
あと食べた後に少しのどがゼコゼコなるのですが、まだ飲み込む準備ができてないのでしょうか?
大人が食べるのはジーっと見るので興味自体は凄くありそうです。
違反報告

[助産師]
トモさん、こんばんは
助産師の宮川です。
離乳食を始められて、二口食べたらあとはベート出してしまうのですね。
二口でも食べられたらいいと思いますよ。まだごくんと飲み込むのがうまくできない分出てきてしまうのもあるのではないかなと思います。
甘みのあるものをくわえて見ていただいてもいいかもしれませんが、試しに1週間ほどお休みしてからあげてみるのもいいかもしれません。その時もおかゆから始めていただくのでいいと思いますよ。
喉がゼコゼコするのも、喉が少し粘っこくなったりするためではないかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。