9 2
ID: 52221
りさぷ 2019/07/17 16:51
娘も明日で4ヶ月になります
2ヶ月頃から母乳で育てています。
母乳だと痩せると聞きますが、全く体重が減りません
そんなにたくさん食べてるわけでもないのに体重と体型がなかなか戻らず悩んでいます
天気がいい時は毎日30分ほど娘とお散歩にも行っています
骨盤矯正などはなかなかいけていませんやっぱり骨盤矯正しなければ戻らないですか。。?
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです
違反報告

[助産師]
りさぷさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
産後の体重に関しては、数値的な痩せてくるものと、サイズ的に痩せてくるものに違いがあります。サイズ的に痩せてくるためには、エクササイズや産後整体などをなさる方が多いです。
もちろん、骨盤自体は自然に元に戻る力もありますよ。
ですが、時間がかかったり、ゆがんだりする場合もあります。
体重は、インとアウトのバランスによります。
また代謝が落ちている可能性もあります。
焦らず適度なエクササイズとバランスの良い食事、間食を気をつけてみてくださいね。
具体的なご相談は管理栄養士にもできます。
必要があれば、ご利用くださいね。