市販のBF【管理栄養士に相談(育児中)】
りん 2019/07/18 05:22
お世話になります。
お出かけの際、市販のBFを使用しています。
野菜だけ、おかゆだけの瓶は量かわかりやすいのですが、野菜数種類に米等一緒になってるものはどのように量を食べさせて良いのでしょうか?
又、外出先の為測りもなく、ある程度適宜で大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
りんさん、おはようございます。
管理栄養士の小林と申します。
お出かけの際に使われるベビーフードの量についてお悩みなのですね。
お子さんの月齢がわかりませんが、ベビーフードは基本的には目安量より少ない量で作られていることが多いです。
お出かけの際に使われているとのことですので、ご自宅にいるときにしっかり食べられていれば、大丈夫ですよ。
だいたい1食分として作られていますので、授乳をされていれば、足りない分は授乳で補うようにしていただき、卒乳されているのであれば、パンなど持ち運びやすいものを追加であげていただくようにするとよいと思います。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/19 09:21
• ありがとうございます。
七ヶ月になります。
五ヶ月〜ならば五ヶ月の一食分、
七ヶ月〜ならば七ヶ月の一食分という事でしょうか?
りん 2019/07/21 14:30
• [管理栄養士]
りんさん、こんにちは。
7ヶ月のお子さんだったのですね。
ベビーフードの1食分はひと袋がだいたい1食分と考えていただいてだいです。
この時期はお子さんによって食べられる量にばらつきがありますので、お子さんが普段食べている量で問題ないですよ。
管理栄養士:小林亜希 2019/07/22 11:07