10 2
ID: 52308
でん 2019/07/18 11:36
8ヶ月の息子がいて、今下の歯2本生えてます。
歯がゆいのか授乳の時おっぱいを噛んだり、おもちゃを口に入れたりしています。特にかじってるかは分かりませんが最近になってようやくおもちゃをとにかく口に入れる姿を目にします。歯並び等を考えて歯固めを買った方がいいのでしょうか?
そして、もし使う際はどのくらいの時間使えばいいのか、そして使用時に気をつけることは何でしょうか?
違反報告
• 追加で質問です。
外出時の水分補給で、マグストローを使ってますが、衛生上洗わないと一回しか使えませんよね?もし、外で何回も水分補給をするとなると、どうやって使い回せばいいでしょうか?水筒にたくさん入れて持ち歩いても、一回マグストローを使ってしまえば洗わないとまた使えないでしょうし、水道で水洗いも洗剤なしでは菌が繁殖すると思いますし...。ストロー付きの紙パック(3個入りとかで売ってるもの)の麦茶を買ってそれを飲ませた方がいいのでしょうか?
でん 2019/07/18 11:42
ID: 405162
違反報告
• 何度もすみません。また質問させて下さい。
一人遊びについてですが、一人で機嫌よく遊んでる時は私は視界に入るところにいない方がいいですか?視界に入ると一人遊びに集中せず、私のことをやたら呼ぶ気がして...
とりあえず一人にさせて、泣いたら駆けつけて一緒に相手をする程度の方がいいのでしょうか?
でん 2019/07/18 15:10
ID: 405205
違反報告

[助産師]
でんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
一つづつお答えしますね。
1、歯固めについて
歯固めおもちゃが色々あります。
必ずしも気にいるわけではないですが、いくつかチャレンジしてみてもよいと思いますよ。
2、ストローマグ
これは個人的な価値観が強いので、正解はママさんが決めていただく形になります。
一般的には、常温で持ち歩く場合、半日程度ならばそのまま使われる方が多いように感じます。
3、ひとり遊び
厳密に決めなくても大丈夫です。
本当に集中していれば、ママさんがいても遊びに夢中ですよ。
ひとり遊びの時に目を離しても安全な環境かどうかは気にかけてあげてくださいね。