2 1
ID: 52354
ごんずママ 2019/07/18 21:53
もうすぐ10ヶ月の息子が、夜22時まで寝てくれません。離乳食は三回になり、7時半、12時、18時に食べてお風呂は20時までに入っています。
6ヶ月あたりは20時半には寝てくれていたのに、最近数週間続けて22時まで寝てくれなくなりました。朝は夜が遅くても6時過ぎに起きます。
昼寝は午前中と午後、さらに夕方にも眠いと泣いて寝てしまいます。
どうしたら早寝してくれるのでしょうか。いろんな育児記事に20時には寝かしつけをするように書いてありとても焦っています。
違反報告

[助産師]
ごんずママさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの睡眠時間が遅くなってきているのですね。
お子さんの睡眠のペースは、成長とともに変化することも多いですよ。また、お子さんの成長とともに体力がついてきて、今までと同じ運動量や活動量では、なかなか眠れないということもあるのかもしれませんね。雨続きで、なかなかお出かけできないこともあるかもしれませんが、お家の中でも身体を使った遊びを取り入れていただいたり、子育て支援センターや児童館などで、思いっきり身体を動かしてもらうなど、少し運動量や刺激を増やしてみると良いかもしれませんね。