1 1 ちぃまま 2019/07/19 00:09ID: 52364
1歳3ヶ月の娘がおります。
そして現在妊娠11週です。
ただ、絨毛膜血腫があり、5センチから3.5センチと少しずつ小さくなってきてはいますが、
油断はできません。
そんな中、吐きづわりや体の変化で日々不快感やストレスなど感じやすくなっているにもかかわらず、風邪をひいた主人はもっと優しくしてや、
胸などしつこく触ってきたり、
ちんちんしゃぶってなど執拗に求めてきます。
つわりもあり厳しいからごめん。
と伝えたり、医師から何があるかわからないから性生活は控えてと言われているのでそれを伝えても
しゃぶってやボディタッチなどしつこく、かなりストレスです。
こちらも何度もつわりのしんどさや体の変化からの不快感など訴えていますが、上手く伝わらず、
最近、好き好きが感じられない。俺には冷たい。
もう俺のことは嫌いなんだ。
など子どものようなことを言ってきます。
育児をし時短ですが仕事もし本当に余裕ないです。
確かに子どもが生まれる前は仲良しも良くしてましたし、一緒に過ごす時間ももちろん多かったです。ですが、今それを求められてもこちらはパンクでしかありません。
仕事している時が1番ストレスフリーです。
どうにか改善策はございませんでしょうか?
絨毛膜血腫がある限りは性生活はやはり制限すべきなのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

[助産師] ちぃままさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
旦那さんから求められることが多いということで、つわりなどでお身体もとても辛いと思いますし、大変ですよね。
今のちぃままさんの体調的にも、いつ出血をしてしまうのかわからない状態でもありますので、性生活は控えていただいた方がいいかと思います。何かあった時に、旦那さんに思うことが出てきたり、ご自身を責めるようなことになるのも辛いと思います。
また旦那さんも、これまでに仲良しを出来ていたという思いが強いために求めてきたり、ひがんで見せたりもするのだと思いますが、ちぃままさんも出来るなら、余裕があったら応じたいと思うけれど、とても今は難しいと伝えてみてはいかがでしょうか?つわりや血腫の心配もなくなって、身体が楽になれば、気持ちにも余裕が出てきたりするかと思います。それまでもう少し待っていてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?
命を育てている身体になりますので、今は大変な時期でもあることを伝えていただきつつ、理解を求めてみるのはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。