3 1
ID: 52443
ゆなママ 2019/07/19 17:55
こんばんはm(_ _)m
最近よくすぐイライラしてしまい怒鳴ってしまいます(´•ω•̥`)
駄目なのは分かってるのですが・・・
泣きべそをかく娘を見て私も泣けてきます
シングルで育てているのですがこれでは駄目ですよね!
何かいい方法ありますか?
違反報告

[助産師]
ゆなママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
すぐに娘さんに対して、イライラしてしまうのですね。
娘さんの年月齢はわかりませんが、気持ちがざわついてきたら、娘さんの安全を確認されたら少しまず離れてみてください。
そしてお腹でゆっくりと深呼吸を繰り返していただくといいですよ。気持ちがざわついている時には、呼吸がとても浅くなっていることが多いですよ。
お一人で娘さんを育てておられるとのこと、とても大変だと思いますし、よくがんばっておられるのだと思います。
ゆなママさんは、お友だちなどに気持ちをこぼせたりしていますか?何か気分転換はできていますか?娘さんとの時間もとても大切だと思うのですが、お一人で気分転換ができたりする時間も必要かと思います。
お一人でお出かけをされるのもいいと思いますし、何か親子でイベントのようなものに参加できるのもいいかもしれません。二人だけではない時間を持ってみるようにされるのもいいのではないかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。