2 1
ID: 52505
そら 2019/07/20 12:38
最近胎動を感じ始め気になったのですが睡眠中の胎児は、私が急に動いたり大きな声を出したりすると起きるものなのでしょうか?
起こしてしまってなにか問題があるとは思っていませんがせっかく寝ているところを起こすのはかわいそうだなと思うようになりました。
胎児は母親の行動で起きることがありますか??
違反報告

[助産師]
そらさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お腹の中の赤ちゃんは、20分ぐらいのスパンで寝たり起きたりを繰り返します。
赤ちゃんがおかあさんの
動きや声で起きたりするのかということですが、起きることもあるかもしれません。動きが大きくなればその分振動のように伝わることもあると思いますよ。
しかし、またすぐに寝たり起きたりを繰り返すと思いますので、そこまで気にしなくてもいいかと思いますが、妊娠中は早寝早起きをされているといいと思いますよ。お腹の赤ちゃんも同じように休めるかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。