預けるときの離乳食の時間について【管理栄養士に相談(育児中)】
あお 2019/07/20 16:17
はじめまして。
離乳食を始めて6日目の生後5ヶ月半の女の子を育てています。もぐもぐしてくれるものの、まだ上手にのみこめず、だらだらだしてしまう状況です。
離乳食の時間は午前中の10時から11時の間に固定しているのですが、来週ちょうどその時間に、義母に預ける予定があります。
いつもの時間に合わせて義母にあげてもらうのがいいのか、時間をずらしてもいつもと同じ環境(場所)でいつもどおり私があげるほうがいいのか悩んでいます。
よろしければアドバイスをおねがいいたします。
• [管理栄養士]
あおさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食を始めたばかりのお子様についてのご相談ですね。
とても食いつきが良く食べてくれて、義母さんが快く引き受けてくれるのであれば頼んでも良いかもしれませんが、まだ初めて間もない時期ですし、離乳食から栄養をとらなくてはいけない段階ではないので、毎日あげなくても大丈夫ですよ。 外出するときは離乳食をお休みして、乳汁をしっかりとあげてもらえば問題ありません。
ただ、時間をずらすと食べてくれる場合もあるので、あおさん自身が時間をずらして同じ環境であげて頂いても良いかと思います。
ご参考までに宜しくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/07/23 07:15
• 久野さま
ありがとうございました!
まだ上手には食べられないので、義母におまかせするのを少しためらっていました。
この日だけ時間をずらして私があげたいと思います。
あお 2019/07/23 08:16