4 1
ID: 52571
Tamy 2019/07/21 07:36
現在9か月、完母です。
2週間ほど前、おっぱいの調子が悪くて助産院へおっぱいのケアへ行きました。食べ物気をつけているつもりなのに、良くならず、もう一度行きました。
おっぱいのゴリゴリは取れましたが、白斑、水疱が続いて出ます。
授乳中ももちろん痛いですが、授乳していないとき、乳首を突き刺されるような激しい痛みがあります。
それでも我慢して授乳をするべきなのか…
こんな痛みは初めてで、本当に痛くて辛いです(涙)
違反報告

[助産師]
Tamyさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
乳首に今トラブルが起こっているということで痛みに困っておられるのですね。痛みがあって、とても辛いと思います。
しこりは取れたということなので、白斑の脇からちゃんと分泌はしてきているのかと思います。そのうち白斑も取れると思いますよ。
水泡に対しても、おっぱい用の保湿剤を塗っていただき、上から小さく切ったラップで保護をしてあげるといいと思いますよ。そうしていただくことで治りも早くなるかと思います。
浅く吸っているのが続いているので、なかなかすっきりと治らないのが続いているのかなとも思います。姿勢などを見直していただき、深く吸い付いてもらえるようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。