5 1
ID: 52579
チーチャン 2019/07/21 10:25
ベイプとゆう煙草に変わる物を発見し、早速購入。ニコチンやタールは0で、水蒸気の煙が出る物です。少しミントメンソールの風味。何とか切り換えていこうと思います。
後、最近 頭痛が酷く夜も頭痛で起きてしまい寝不足❗️だから更に頭痛が酷く眠れません。
寝つきは良いのですが二時間位で目覚め、ただ目を閉じてます。起きる理由は肩や腕、手が痺れて起きます。シムスの体制で寝てますが痺れます。何か良い方法は ありますか?
違反報告

[助産師]
チーチャンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
おたばこから切り替えていこうと動き出されているのですね。
今回、寝ている時の姿勢についてご相談ですね。横向きのシムス位で休まれているということで、下になっている方が痺れてきたりしますよね。
上半身が高くなるように、積み上げたお布団などに持たれるようにして休まれることは、されたことがありますか?持たれて仰向けになり、お膝の裏にも巻いたタオルケットなどを入れ込んでいただくと姿勢として楽になるなのではないかと思います。
またシムス位でも両腕の間でクッションを抱えるようにされてみるのもいいと思いますよ。
上になっている足、前に出しておられるかと思うのですが、その足の下にも足の長さに合わせるように座布団を入れ込んでいただき、底上げするように足の位置を高くしていただくのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。