4 2
ID: 52582
かおりん 2019/07/21 11:38
旦那が働いてる給料でほとんど支払いで
なくなり土日はバイトバイトでどこも
連れてってもらえず!暑いから散歩も
いけず。ずっと家の中にいるせいかなにも
やる気がおきませんしなにもしたくない状態に
なっています。友達も全くいないですし
話聞いてくれる人もいなくて毎日
泣いてばかりです!
違反報告

[助産師]
かおりんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
経済的な理由や旦那さんもお仕事でいらっしゃらなかったりするということで、なかなか毎日の中で楽しみを見つけられないということなのですね。
なかなか張り合いが出なかったりと辛いと思います。
お友だちがいないということで、おうちの近くには児童館や子ども家庭支援センターなどありますか?また保健所に一度お電話で相談をされてみるのもいいかもしれません。おうちの近くで、気軽に楽しめたり、お友だちが作れそうな機会となるイベントなどを紹介してもらえるかもしれません。
環境はなかなかすぐに変わってくれなかったりします。かおりんさんが少し動いてみたり、見方を変えてみることで見えてくるものが変わったり、それでかおりんさんを取り囲む環境が変わってくることもあると思います。
なかなか苦しいと思うのですが、今のままではなかなか変わらないかもしれません。旦那さんにも苦しい気持ちをこぼしてみたり、何か少しいつもと違う動きをされてみてはいかがでしょうか?