1 1
ID: 52621
ミユキ 2019/07/21 22:56
妊娠36週です。検診の時にむくみがひどく漢方薬を処方してもらっているのですが、改善しない為、先生に38週で出した方がいいかもしれないと、言われました。その場合、普通分娩になるのでしょうか?それとも、帝王切開になるのでしょうか?
教えて下さい。
違反報告

[助産師]
ミユキさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
むくみが酷く、早めの分娩を勧められたのですね。
むくみが酷いというだけでは、帝王切開の適応にはならないと思います。病院によって、多少の方針の違いはありますが、早めの分娩にする場合でも、まずはお薬を使った、誘発分娩になるかと思います。誘発分娩を何日か試してみて、あまり効果がない場合や、これ以上お産が進まないと判断された場合には、帝王切開になる可能性があります。必ず医師から、詳しい説明があると思いますので、分からないことやご不安なことがあれば、よくご相談なさってみてくださいね。