1 2 Shiho 2019/07/22 03:22ID: 52629
こんばんは、
長くなりますがよろしくお願いします
私は元々妊娠しずらい身体です
でも身体の異変に気付き妊娠検査薬を使って測ってみたところ妊娠反応が出ました
家族とかにはとても言えなくて
もし、出産した時には、自分の命が危ないと親からも聞いており、子供は欲しくないのです
彼氏とずっと傍に居たいのです。
それで7月22日に、婦人科行きます
いまさっきお腹の異変に気が付きました
横向き仰向きに、なる度お腹の中で何かが、ゴロゴロってするんです
これって何周目なんですか?赤ちゃんの形が出来てるのですか?
子供産みたくないです

[助産師] Shihoさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
予想外のご妊娠に、戸惑われているのですね。
月経周期にもよりますが、予定の月経が遅れてから、1週間ほどで妊娠に気づく方が多いようです。この場合、おおよそ妊娠5〜6週になります。Shihoの月経周期や、最終月経が分からないのですが、予定の月経から1週間程度の月経の遅れがあって、妊娠反応が出た場合には、妊娠5〜6週であると推測できます。
また、ご妊娠初期ですと、月経の遅れ以外の症状は何もない場合も多いです。早い方ですと、悪阻の症状が出てくる方もいらっしゃいますが、まだ胎動を感じたり、赤ちゃんの頭などが触れたりするのは、もっと週数が経ってからの状態になります。ですので、もし、ご妊娠初期で、お腹のゴロゴロした動きがある場合、腸の動きである場合がほとんどかと思いますよ。