1 4 初ママ 2019/07/22 10:12ID: 52643
7ヶ月の娘です。
日中はほとんど泣いていることが多いです。
離乳食も6時から6時半起床が多いので8時頃にしていたのですが。子供の夜中の授乳が日によってバラバラです。あやして寝てくれるならそのまま寝かせてますが、1時間後にまた泣きます。1時間前後はしても大体同じくらいの時間にあげたいのに、子供の機嫌がすごく短いのが最近の現状です。
朝はどうしても洗濯などがあるので一人で遊んで欲しいのに、姿が見えないだけで泣くのです。
離乳食も食べてはくれるのですが、泣くととことんたべないし、抱っこしないと食べてくれません。おんぶや抱っこもしましたが、よく動くので怖いです。
24時間ほぼ一緒で怒りたくないのに、泣いている子供をみると、なんでそんなに泣くのだろうと思い、家のことや離乳食もペースがつかめません。
先に授乳をと思うと、飲みながら寝てしまうのです。しかし、すぐ起きてしまうことが多いのですが。
生活リズムも、つくってあげたいのですが。外に出ると機嫌もいいですが、ずっと外に出るわけにもいかないですし。
• 追記
今日はあまりほとんど食べず、授乳すると寝てしまいました。
二回食に一応すすんだのですが
初ママ 2019/07/22 10:37 ID: 406322

[助産師] 初ママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが泣いていることが多いということで、お困りなのですね。
娘さんは初ママさんにくっついていたいのですかね。
ちょこちょこ飲んだりしてうとうとするのが、心地いいのかなと思いました。
午前中はおうちのことがしたかったりすると思います。
声をかけながら、少し待ってもらい、キリのいいところで抱っこをしたりとしながらしていただくしかないのかなと思いました。抱っこやおんぶも危ないということなので、難しいですね。
こちらの思うペースにはなかなか進められないと思いますので、娘さんの気分によって変わってきてしまうのも仕方がないように思います。
それでも二回食に進めるようにもなっているので、色々とありながらも少しずつペースが出来てきているのではないかと思いました。