5 1
ID: 52674
はんチャン 2019/07/22 16:25
3人目妊娠中38週の妊婦です。
昨日からお腹の張りと腰痛が出ていて
今日の午前中に内診に病院に行ってきました。
お腹の張りは5分間隔なのですが
それに伴う痛みがなくお産に繋がりません。
その為一旦帰宅し様子見です。
今も5分間隔でお腹の張りはあるんですが
痛みがそこまでなくどうしたものかと
経産婦ではありますが初めての経験で
戸惑っております。
違反報告

[助産師]
はんチャンさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
規則的なお腹の張りがあるんですね。
お痛みが伴っていないんですね。
痛みがないお腹の張りは陣痛の定義には当てはまらないので、まだ入院にならずご自宅待機だとは思います。
ですが、経産婦さん、痛みが来たら急にお産が進むこともありますよ。
痛みがないと思う間でも、じわじわと子宮口が開いている場合もあり得ます。また破水することも考えられます。
無理せずにお過ごしくださいね。
摂れる時に食事を召し上がり、入浴しておくのがオススメですよ。