1 1
ID: 52699
ru 2019/07/22 21:10
妊娠27週、元気な安定期です。
ただ、最近仕事のストレスからかホルモンバランスからか肌荒れがひどくて。。
産前よく使用していたダラシンを
皮膚科処方で1日2回までならと塗布しています。
なかなか治らない吹き出物にストレスが
溜まる一方です。。
季節の変わり目だからなのか
食生活や睡眠には気をつけているのにショックです。
ダラシンはこのまま使用しても大丈夫でしょうか。
また何か良い方法等アドバイス頂けると有り難いです。
違反報告

[助産師]
ruさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠中の肌荒れはストレスになりますよね。
妊娠中はホルモンバランスの影響もあり、お肌の調子も崩しやすいです。お顔だけではなく、全身乾燥しやすかったり、痒みが出やすかったり、肌トラブルになりやすいです。お風呂上がりには全身をボディクリームで保湿をされることをお勧めします。お顔に関しては今使われているダラシンを皮膚科の先生の処方通りに使用されてもいいと思いますが、なかなか効果が現れないようでしたらまたご相談されてもいいかもしれませんね。ruさんが今されているように規則正しい生活や食生活にも気をつけていただくとともに便秘にも気をつけていただくといいと思いますよ。また産休に入られるとストレスが減って良くなるかもしれませんね。
ご出産後はホルモンバランスも変化しますので、改善される方が多いですよ。