1 6 あおママ 2019/07/22 21:34ID: 52703
母親の方が風邪をひいてしまいました。
頭痛が酷く市販の鎮痛剤と風邪薬を、のみたいのですが、薬を飲んだ後母乳はどのくらいあけたらいいですか?
カロナールをのんだのですが効きませんでした。、
• 検索したところくすりによって母乳への移行にかかる時間がちがうそうです。
PL配合顆粒とロキソプロフェンとレパミピド錠を服用しました。必要な時間が過ぎたら搾乳器で搾乳して空にして新しいのをあげるつもりです。
よろしくおねがいします。
あおママ 2019/07/22 22:27 ID: 406531

[助産師] あおママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
風邪を引いてしまったのですね。
お世話がある中、お辛いと思います。
カロナールが効かないということで、市販のお薬ということなのですが、お薬によっても血中濃度がどれぐらいで薄まってくるのか違ってきます。なので一概にどれぐらいでとは言いにくくなります。
時間は開けていただくほどよくはなります。なので内服される直前に授乳はされておくといいと思います。
メーカーに問い合わせをしていただくか、お店の薬剤師さんに確認をしていただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。