5 1
ID: 52782
ヒサ 2019/07/23 15:07
こんにちは。
3.4カ月健診で軽度脳室拡大と言われ
大学病院でMRIを撮り
1か月後に結果が出ると言われました。
ネットで検索しても
よく分からず…心の準備ができないです…
障害が出たりする病気なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ヒサさん、こんにちは
助産師の宮川です。
健診で脳室拡大と指摘をされたのですね。
健診だけで脳室が拡大とどのようなことから指摘をされたのか実際の状況がわからないのですが、頭回りが急に大きくなっていたりしたのでしょうか?お子さんの発達状況や吐き戻しが多いなど気になることもありましたか?
それでMRIも撮ることになったのでしょうか?頭の中の流れる髄液の流れが滞っていることで拡大しているのかわからないのですが、結果が出るまで不安が拭えないかと思うのですが、様子を見ていただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。