2 1
ID: 52792
ぼっち 2019/07/23 17:16
今、35週と0日なんですが、暑くてエアコンと扇風機をかけて寝ています。
2、3日前から、喉がイガイガと咳が出始め、昨日から喉の痛み、今日は咳と頭痛と微熱、それに下半身のだるさがあります。
明後日が検診日なんですが、それまでに見てもらいに行った方がいいでしょうか?
今の状態になってから、胎動が余り感じなくなってます。
そんなことあるんでしょうか?
違反報告

[助産師]
ぼっちさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お風邪のような症状がありお辛いですね。暑い日が続き、エアコンが無くては過ごせませんが、体調も崩しやすくなりますよね。
胎動は赤ちゃんが元気である証なので、胎動を少なく感じるようでしたら、早めにかかりつけの産科の病院にご連絡されてくださいね。その時に風邪症状についてもご相談されてもいいですし、風邪症状に関しては内科を受診されてもいいと思います。咳が続くとお腹もはりやすくなりますし、お熱もあるようでしたら体力も消耗してお辛いですよね。もう35週ですので内服できるお薬もありますのでご相談されてくださいね。
消化のよい温かいものを食べて、水分摂取はこまめにされてくださいね。
早く良くなるといいですね。お大事にされてください。