2 1
ID: 52842
まき 2019/07/24 07:19
宮川さん、在本さん、いつもお世話になっております。1歳半の娘のことについて教えてください。最近は、だいぶこっちの言ってることも分かってくるようになりました。一緒懸命に話してくれるのですが、分かってあげれないこともまだ多い状況です。自分の思いが伝わらなくてグズグズすることもあります。保育園では、ときどき大泣きすることがあるみたいで、抱っこしたりしてあやすと泣き止むみたいです。今月に入ってから仕事が忙しく、迎えに行くのが遅くなることも増えてきました。やっぱり、寂しさもあって大泣きしたりするのでしょうか。よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
まきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが日中にぐずぐずいうことが増えてきたのですね。
なかなか思うように気持ちを伝えきれなかだたりすることが大きいのではないかなと思いました。その歯がゆさを感じながら、まきさんとの時間が少し短くなっていることもあるようなので、寂しく感じることはあるかもしれませんね。
まきさんもお仕事が大変なのだと思います。時間が短くなってしまうことは仕方がないことのようなも思います。その分お家で一緒にいる時にはぎゅーぎゅーし合う時間の割合をさらに増やしてみていただけたらいいのではないかなと思いました。そして、まきさんも娘さんとの時間がとても愛おしい時間になっていると思いますので、そのことを言葉にして伝えてあげるのもいいかと思いますよ。一緒にいられてうれしい、だいすきだよ!と引き続き伝えてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。