2 1
ID: 52851
はんチャン 2019/07/24 08:45
38週と6日になりました3人目妊娠の経産婦です。
3人目は今までと違い今月半ばから前駆陣痛はあるし
3日前は5分間隔のお腹の張り
腰痛と気持ち悪さで病院に行きましたが
まだ産まれないなと言われ帰宅
昨日も今日も5分間隔のお腹の張りはあるものの
筋肉痛のような痛みと恥骨痛が増したくらいで
陣痛ではなさそうだし…
上2人は38週5,6日と生まれたので
そろそろと思ってましたが
産まれる気配があるようなないような…
違反報告

[助産師]
はんチャンさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
なかなか痛みや張りがあるにも関わらず、思っていたようにお産が進まず歯がゆい思いをされていますね。
気持ち的にも体力的にも辛くなってくるかと思います。
わたしの経験上での話になるのですが、3人目のお産は、思っていたようになかなか進まなかったりして時間がかかったり、上のお子さんたちの時よりも週数が遅くなってお産ということが多いように感じます。もちろんそのようなことがないこともあるのですが、3人目だから早いかなぁと思っていたら、案外時間がかかりましたと言われることがあるように感じます。
しかし、いざお産がはじまると早く進むことが多いですよ。
またどうかな?と迷われるような時にはかかりつけのところへ相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。