6 1
ID: 52855
ゆり 2019/07/24 09:26
おはようございます。
2点程、心配なことがあります。
まず、娘のおしりの穴の所に水膨れのようなものがあります。
おしりを拭く時に拭きすぎたのかな?と思い、なるべく刺激のないように拭くようにしてます。
これはやっぱり、拭きすぎたのでしょうか?
それとも何かの病気でしょうか?
それから、おまたから膜?のようなものが出ています?
これは何なのでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ゆりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのお尻のところに水ぶくれが出来ているようなのですが、おむつかぶれになるのではないかなと思いました。
お湯で洗い流すようにしていただきつつ、がよく乾かしてからおむつを当てたあげてくださいね。それで様子を見ていただけたらと思います。
また膜のようなものは、処女膜ポリープになるのかなと思いましたが、はっきりとしたことがわかりません。
近々、予防接種や健診の機会がありましたら、その時にでも先生に確認していただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事が出来ず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。