5 1
ID: 52864
ゆうまま★ 2019/07/24 11:26
エコー写真についてです。
先日、助産師外来で34週4日で受診しました。
その際、BPDが8.71cmでGAが36w1d0.7SDと書いてありました。
大丈夫でしょうか?
とくに週数の変更とはいわれていません。
また、一つ追加ですが現在の週数から2週分引いて遡った日前後1週間がおおよその排卵日あたりになるのですか?
違反報告

[助産師]
ゆうままさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠34週になり、毎回のエコーでお腹の赤ちゃんに会えるのが嬉しいですね。
助産師外来でのエコーでの所見についてですが、その際に特に何も言われていなければ問題はないと思います。気になる所見があれば先生も一緒にみてくださると思いますのでご安心下さいね。
赤ちゃんの向きや位置などによっては大きさの誤差がでることはよくあることですよ。なので、週数の変更もありません。
また、初期の頃に赤ちゃんの大きさから妊娠週数を修正して決定されていると思いますので、排卵日の決定とは合致しません。
次回のエコーも楽しみですね。