10 2
ID: 52868
sora 2019/07/24 11:55
今9ヶ月の息子をそだてているのですが、避妊に失敗してしまったのか、妊娠が昨日発覚しました。
まだ1ヶ月くらいだとおもいます。
もちろん主人は産んでほしいと言うと思うのですが、私はまだやりたいことが沢山ありますし、早く仕事に復帰したいし、息子の世話も満足にできていないし、金銭的にも不安です。2人目の出産は考えられません。
中絶した方が良いか悩んでいます。
違反報告

[助産師]
soraさん、こんにちは
助産師の宮川です。
昨日妊娠をされていることが分かったのですね。
今息子さんは9か月ということで、ご自身のこと、お家のことも考えてどうしていこうかと悩んでおられるのですね。
一旦お一人目を出産されてから復帰される方、続けて出産をされてお仕事に復帰される方もいたりしますし、いろいろなパターンがありますよね。
これからのことは実際にお近くにご実家がある、旦那さんが一ヶ月や数ヶ月など育休が取れて、少しでも助けてもらえそうという状況だったりしなければ、soraさんにかかってくる負担が大きくなると思います。なので、旦那さんとよくよくお話をしていただければと思います。
またこちらのサイトで相談をされてみるのも何か力になってくれたりすることがあるかもしれません。
http://zenninnet-sos.org
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。